妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

2018-05-24から1日間の記事一覧

ブログのカテゴリ的なひとり言

わたしは人との関わりがとても薄いです。 人には興味を覚えるし好きなのに付き合い方がわかりません。 奇跡的に夫がいますが、家族とはあまり関わらないし、友達もいません。 子どもができなかったらガチで夫のみと関わる世界で完結しそう。 電話も嫌いなの…

メンヘラ、ハローワークに行ってきた

電車でハローワークに行ってきました。 失業手当の延長申請です。 失業手当が受け取れるのは1年間なので、就職活動せずに1年間過ごすとなくなってしまうんですね。 なので、その1年を延長してもらう手続きをしてきました。 必要だったのは ・離職票-1 ・離職…

メンヘラ、ハローワークへ行く

5月中にハローワークに行かなくてはいけません。 3月末に病気を理由に退職し、しばらく療養のため働けないからです。 これから退職されるかたや、精神的な病気の方など同じような立場の方に役立てるかもしれないので書いてみます。 ※わたしも個人ブログを参…

低温期10日目 36.82℃

潜在性甲状腺機能低下症でチラーヂンという薬をのんでいます。 甲状腺機能亢進症↔甲状腺機能低下症 で、亢進症のひとつがバセドウ病、低下症のひとつが橋本病です。 潜在性甲状腺機能低下症は甲状腺機能低下症のひとつです。 TSHというホルモンが「甲状腺ホ…