妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

妊娠検査薬と排卵検査薬、hcg注射の効果持続時間

妊娠検査薬DAVIDと排卵検査薬Wondfoをベビー屋さんで買いました。

外国からの商品のやりとりをネットでするのは不安がありましたが問題なく購入できたのて、なくなったらまた利用するつもりです。

 

排卵日特定についてはあまり関心がなくて排卵検査薬は最近買ったところです。

現在の主治医に不信感があり、医師の診断だけで排卵日を特定できるのか心配になったからです。

なんとなく、すぐ妊娠できるんじゃないかなという楽観的観測があったというのもあります。

買ったところで、妊娠目的のタイミングをとるのは何ヶ月か待とうと思ったのでまだしばらくは使わないことになったのですが。

 

前周期はhcg3000単位の注射が何日体に残るかの実験に妊娠検査薬を使いました。

結果7日残ったので、私の場合妊娠検査はちhcg3000単位の注射から8日目からすることにします。

何日も何日も検索して3日という人もいれば5日という人もいて、結果わたしは7日だったので、そんなに待つのかー!と思うと同時に効果が持続するならお得かなと思ったり。

ということなので、人の情報よりご自分の体で実験することをおすすめします。