妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期3日目 36.89℃

なかなか体温下がりません。

念には念をということで、検査をしましたが陰性。

卵胞ホルモンが少ないのでしょうか。

 

3日目にして経血がかなり減りました。

2日間、順調に内膜が排出されていった感じです。

かたまりは全くありません。

今までは、ある瞬間にどっ!と経血やかたまりが出てくる感じで、「もれる!」と焦ることが多かったです。

4日目までしっかりと出てきていたので今回は量が少ないのにびっくりしました。

 

内膜は1cmはあったので十分だと思います。

逆流していなければいいですが。

経血の逆流で子宮内膜症になるかもしれないようですね。

 

今日は薬局にヘム鉄サプリを探しに行きました。

 

ザ・鉄分 240粒入 約120分

これ。

安いからいいかなって。

そしたら薬剤師さんが来て、キレート鉄剤をすすめてきました。

わたしはヘム鉄を探しに来たのよ。

キレート鉄は吸収率はいいですが、とりすぎても排出されなくて厄介だそうで除外。

メンタルクリニックの主治医もヘム鉄をすすめていたのでヘム鉄一択です。

※長いことメンタルクリニックに通院しています。

主治医と相談の上、妊娠計画を立てています。

 

鉄を必要としているのは妊娠のためでもありますが、気分安定にも重要なので主治医にすすめられたのでした。

鉄が気分安定、低血糖対策(血糖調節障害)に効果的であるということはまたまとめたいと思います。

 

【追記】

上記のサプリはヘム鉄100%ではなく、非ヘム鉄も配合されたものでした。

下調べが足りなくて悔みました。