妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期6日目 36.58℃

ホルモン負荷テストを受けてきました。

15分ごとに3回血液検査をして30分かかりました。

10900円でした。

勝手に甲状腺刺激ホルモンTSHもはかってもらえると思っていましたがどうなんだろう。

明日結果を聞きに行きます。

 

さて、待ち時間に本を読んでいました。

↓これです。

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)

わたしは胃腸の具合いがよろしくなく、改善しなければ栄養素が吸収できない、すなわち妊娠に必要な栄養素が足りていないと勝手に考えています。

いろいろ調べてわたしの不調はグルテンカゼインに原因があるのではないかと仮定しました。

それを調べるにはかなり費用がかかるのでとりあえずグルテンカゼインを抜く生活を送ってみようと思い、背中を押してもらうために読んでみました。

まだ途中ですが、グルテンは脳に炎症を起こし心身の不具合をもたらすという内容でした。

わたしはグルテンの腸への影響にアプローチしたものを読みたかったのですが、これはこれでグルテン排除を後押ししてくれそうです。

 

ちなみに、世の中はいろいろな考え方が出回っているので「そんな考えもあるのかぁ」くらいに受け止めることにしています。

納得いくものには追随しますが。

情報におどらされないように気をつけなければ。

 

パンは食べたいけど妊娠には変えがたいもんな。

でも、腸の不具合が治ったら量に気をつけながら食べようと思っています。