妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

【栄養解析】計画変更です

栄養解析のある婦人科に初診予約しようとしたのですが、できませんでした。

人気すぎて電話がかからないという。

婦人科転院し、栄養療法兼おなかの治療と不妊治療を同時進行する計画がかなわないようです。 

 

なので栄養解析のある内科を受診し、お腹の不調も診察してもらうことにします。

婦人科・栄養解析+内科

の予定が

婦人科+内科・栄養解析

になったというわけです。

 

現在の婦人科の主治医には不信感がありますが、続けようと思います。

転院希望のクリニックの初診予約が2ヶ月先なのでまたトライします。

 

 

【わたしについて】

まだ詳しい検査をしていませんが、妊娠しにくいようです。

排卵の月もあるようです。

偏食&ストレスを感じやすい性格のため、栄養失調状態になっていると自己判断。

妊娠に必要な栄養が体に満たされてから妊娠にトライをしようと計画しており、8月からを目安にしています。

また、長年膨満感がありうまく栄養吸収されているか疑問に思っています。

それらの不調を総合的に解決することが妊娠しやすい体づくりにつながると考えています。

妊娠に関係があるかもしれない甲状腺刺激ホルモンTSHの治療については、少し待とうと思います。

現在TSHが高めなのは栄養不足やストレスによるかもしれないからです。

妊活再開する8月くらいからTSH対策をします。