妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期8日目 36.66℃

少し体温が上がりましたが、高温期に37℃以上あったので大丈夫かな。

 

今日は婦人科で、昨日受けた甲状腺ホルモン検査の結果をきき、インスリン抵抗性検査をしてもらおうと思います。

インスリン抵抗性検査は検査6時間以上絶食とのことで意識していましたが、ふと振り返ると昨日はおなかの調子が悪くて朝からほぼ食べていませんでした。

「1日以上ほぼ絶食していたら普段インスリン分泌量が多くても正確にはかれないのではないか」とふと疑問に思い、食欲ないですが食べることにしました。

9時前に食べたので3時以降に検査したら大丈夫でしょう。

絶食を意識していましたが、むしろ食べることを忘れていました。

 

そうそう、昨日1日カゼイングルテンをとらなかったのですが、おなかの調子がよかったです。

悔しいことに。

パンも牛乳も好きなので、本当は除去したくないのです。

フルフルもパンストックも封印だなんて酷だ。

(福岡にあるお気に入りのパン屋さんです。)

調子のよさは絶食によるものかもしれないんですけどね。←まだあがいてみる

 

低温期8日目というと、卵ちゃんの成長が気になりだす時期です。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので、前周期のように卵巣の中がわちゃわちゃなってうまく卵ちゃんは成長していないのかもなぁ。

とおしくらまんじゅう状態の卵胞ちゃんの様子を想像しています。

多嚢胞性卵巣症候群について思ったことを次の記事にまとめます。