妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期10日目 36.85℃

今日も体温が高めです。

天気のいい日はいつもなのですが、太陽光にあたると顔がほてり、頭がクラクラして立てなくなります。

今日も晴れていたので、コンビニでペットボトルのお茶を買って顔を冷やしながら外出しました。

顔のほてりは急激な体温上昇によるものなんでしょうか。

婦人科の主治医に紹介状を書いてもらっています。

甲状腺ホルモンのせいなら改善しそうなのでうれしいのですが。

 

今日は、ココナッツオイルと亜麻仁油を買いました。

ココナッツオイルは、おなかのカンジダ菌をおとなしくしてくれるらしく、おなかの調子の悪い人にはもってこいらしいです。

 

おなかの調子が悪い方は腸カンジダの症状を照らし合わせるといいかもしれません。

検査が高額で不確実だということで、わたしは勝手に腸カンジダを疑い、対策しようと思ったのでした。

ココナッツオイルはエネルギーに変換されやすいので、糖質制限をしている方にもおすすめです。

わたしは香りが苦手ですが、妊娠につながるのでがんばります。

※わたしはおなかの不調と、血糖値の問題があり、特に血糖値はわたしの多嚢胞性卵巣症候群の原因の可能性があります。

 

亜麻仁油は心疾患、がん、ほか重大な病気の致死率がかなりダウンしますし、アレルギーなどにも効くそうです。

ω-3脂肪酸:ω-6脂肪酸を1:4の割合でとるのがいいそうで、体調の悪い人は1:1の割合がいいようです。

ω-3脂肪酸→サラダ油など

ω-6脂肪酸亜麻仁油など

です。

 

【参考】

カンジダ菌による健康被害から身を守るためには | 大和薬品株式会社

カンジタ(カンジダ)の原因と治療

理想的な油(脂質)の摂り方~オメガ3とオメガ6~ | Big Smile Web(ビッグスマイルウェブ)

最強の栄養療法「オーソモレキュラー」入門 (光文社新書)