妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期11日目 36.63℃

低温期らしい体温です。

左の卵巣あたりがチクチクします。

左で卵ちゃんたちがスクスクわらわらしているのでしょう。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので、ホルモン分泌がうまくいかず今周期も排卵に至らないかもしれませんが。

それでも毎月卵を成長させようとしている体のしくみにいとおしさを感じます。

 

さて、驚くニュースがありました。

福岡県北九州市のセントマザー産婦人科医院で医療事故です。

卵管に空気を通す処置で患者さんが亡くなったようですね。

セントマザーは通う候補に入れていた病院なので複雑です。

雅子様やダイヤモンド・ユカイさんが通っていたことで有名な病院です。

経験の少ない先生方の処置での事故だそうです。

個人院など確実にベテラン医師に診てもらえる病院がより安全ですね。

それでも万が一は起こるときは起こるでしょうし。

不妊治療は痛みだけでなく危険も伴うのだなぁと思い知りました。