妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期8日目 37.06℃

高温期37 ℃以上で安定しています。

 

気付いた変化が有ります。

昨日と今日朝の目覚めが悪い。

すっきりしません。

また、昨日の19時くらいにイオンに買い物に行ったのですが、車の中で気分が悪くなりめまい・ふらつき・吐き気がしました。

移動中、天然ビタミンDだ!といつも避ける太陽光に積極的に当たったのが悪かったのかなぁとそのときは思いました。

買い物中1時間くらい辛くて帰る頃にはましになってきてふと考え、「着床!?」

高温期7日目は子宮に到着して分裂しながらふわふわ浮いていた受精卵が子宮内膜にもぐりこむ時期です。

期待していないと言いつつ、もう気持ちは着床しているつもりに。

着床時に出る変化を調べてみましたが、一般の人の情報ばかりで。

でも、一般の人柄経験することが“実際”なんだから真実味もあるのですけど。

そういえばわたしも1月の妊娠に気付いたのは着床時の不調でした。

 

調査期間が短いので確実性は高くないかもしれないですが、ストレスがない方が着床率が高いという研究もあるみたいです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://fuiku.jp/report/data_22/22_13.pdf&ved=0ahUKEwih5qvr7-7aAhXFFJQKHfUbAYoQFggkMAA&usg=AOvVaw2fIF5_icnpSsYpuSDG56ER:

 

明日DAVIDで検査してみようと思います。

昨日の不調が夜だったので朝と夜。