妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期9日目 36.97℃

ようやく高温期9日目になりました。

7日目に気分が悪くなり、勝手に「着床だ!」と思い込み、9日目に妊娠検査をするぞと意気込んでいました。

朝検査したところ陰性でした。

でも気持ち悪くなったのは7日目の19時くらいだし、このときが着床の瞬間だとしたら検査したのは36時間後なわけで、まだ2日経ってないじゃん〜!と思いました。

可能性があるほうあるほうに考えてしまいますね。

 

そして昨日の夜から眠いです。

今日も眠くて眠くて朝食後に二度寝しました。

調べると、眠いのはプロゲステロンのせいで、妊娠しているかいないかにかかわらず排卵していたら眠いものなんですね。

今まで無排卵が多かったのかあまり高温期に眠くなった覚えがないので期待してしまっていました。

どちらにせよ、排卵はしている可能性大なのでわたしにとってはいい傾向です。

 

妊娠した周期は、着床時と思われるときに体調が悪くなり下腹部がチクチクしていました。

ものすごく眠くて立っていても眠ってしまうくらいでした。

またサラサラした水っぽいおりものがでました。

胸が痛かったかは覚えていません。

 

今回は胸が張るのと、昨日から眠いくらいです。

下腹部チクチクは陽性判定後だったから妊娠していたらこれからチクチクしてくるはず!

 

 そして、夜しようと思っていた2回目の妊娠検査については次の記事に書きます。