妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期10日目 36.77℃

体温がかなり下がりました。

昨日、黄体補充のためhCG3000単位の注射をしてもらったので上がると思ったのですが、体は予想通りにならないものですね。

おとといくらいから眠りが浅く途中で起きてしまいます。

そして日中眠い。

また、昨日の22時くらいにペタペタしたピンクのおりものが出ました。

子宮口もチェックしたところかたく、閉じていました。

今朝はペタペタした黄色のおりものでした。

黄色〜薄い褐色って感じです。

昨夜少量の血液が出たのかなと思いました。

前回の妊娠時もこの時期に少し出血したので期待してしまいます。

 

高温期は妊娠していると思い込んでそれっぽい症状が出たら「ほらね!また!」って思うことの繰り返しです。

排卵の周期も妊娠していると思い込んでいますし。

でも着床出血っぽい出血もあるし!眠いし!

 

ちなみに、月経以外の出血は不正出血で排卵出血も着床出血も不正出血のひとつです。

個人差はあるかもしれませんが、一般的には健康体なら出血はないそうです。

わたしは排卵痛はたまにあるけど排卵出血はないです。

昨日今日の出血は気にしていないと見逃すくらいの色なので、出血は以前の着床出血のときよりもっと少ない感じですね。

そんなふうに考えていると、今日の体温低下もインプランテーションディップ!?って思ってしまいます。

ネット上だけの情報なので怪しいですが。

あ、生理が始まる可能性もありますね。

高温期は14日くらい続くタイプですけど、体のことに確実性はない(`・ω・´)

 

次の記事から傾向と対策に入ります!