妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

化学的流産した周期と今周期の比較

・1月(1周期目) 化学的流産

 排卵日前までストレスフリーに過ごす

 1/5 低温期21日目に排卵

高1 

高2

高3

高4

高5

高6

高7 出血

高8 出血、肌荒れ、ほてり

高9 出血、肌荒れ、憂うつ

高10  出血、肌荒れ、ほてり、憂うつ、眠気

高11  出血、眠気

高12  眠気

高13  眠気、体調が悪く仕事早退

高14  眠気、仕事休む、胃腸科診察、陽性◎

高15  眠気、0.4℃上がる

高16  眠気、チクチク

高17  眠気、チクチク、0.3℃下がる

高18  眠気、チクチク

高19  眠気、チクチクなくなる

高20  眠気、陰性→婦人科に行く

高21  眠気、 30分くらい激しい腹痛

高22  眠気

高23  眠気

高24  眠気

高25  眠気

高26  婦人科、高20の時点でhCGほぼなしとの結果

    プラノバールで周期調整

 

 

・4周期目(今周期)

 退職し、排卵日前までストレスフリーに過ごす

 4/28 低温期16日目に排卵

高1

高2 乳首痛

高3 乳首痛

高4 乳首痛

高5 胸が張る

高6 胸が張る

高7 19時頃めまい・吐き気、数分鼻水

高8 寝起きがきつい

    3cmくらいのびる白いおりもの

          20時くらいから眠気、夜に目が覚める

高9 寝起きがきつい

    7時 DAVID妊娠検査薬 陰性

          (着床?から36時間後)

    眠気がひどく二度寝

    日中 体が熱く、汗が出る

    18時、hCG3000単位注射

          22時頃血が混じったおりもの

          (着床?から51時間後)

          ごく少量でペタっとしている

          子宮口はかたく、閉じている

高10  乳首痛なくなる、胸の張りはある

           朝、黄色いおりもの

           ごく少量でペタっとしている

           子宮口はかたく、閉じている

           ほてりはない

     だるい←イマココ

高11

高12

高13  DAVID妊娠検査薬予定

高14  DAVID妊娠検査薬予定

 

 

まとめると、

1月は周期21日目に排卵、高温期7日目に出血し、着床出血!?と興奮する。

ごく少量の出血が続く。

生理とは明らかに違う量。

また、仕事中立っていても寝られるくらい眠く体調も悪い日が続く。

高温期14日目(4w0d)にドゥーテストで陽性確認。

しばらく卵巣あたりがチクチク痛むようになる。

※チクチクを初めて体感!

高温期15日目に体温がグンと上がるが、高温期17日目にグンと下がる→成長止まる?

高温期19日目にチクチク痛感じなくなる

 

高温期20日にドゥーテストで陰性確認後、婦人科で血液検査し、このときにはhCGがほぼ0。

 

比較してみてわかったことは、

・体温が高く安定してきている

・卵胞の成長が早くなっている

→卵の質が上がっているかな?

・同じく高温期7日目に変化を感じた

→わたしは高温期7日に着床が始まるタイプかも?

・出血はわからないくらい少量、短時間

→体の調子がよくなっている

・日中眠気があるのが同じ

 1月は仕事だったけど、今周期は寝られる

・卵巣あたりのチクチクはまだなくても大丈夫そう

・今周期10日目の今日36.77℃まで下がったけど、1月はもっと下がっていて36.42℃だった

→高温期10日目に下がるタイプなのかも?

1月を参考にすると、今日から持ち直して高温期15日目に二段階上がりがあるかも?

 ・1月はストレスフルだったけど今周期はストレスフリー!

・1月は栄養不足だったけど今周期はだいぶ改善しているはず!

 

 

今周期妊娠しており、前回より状態がいいので妊娠継続できる!という妄想です(∩´∀`)∩

あと3日待てばわかるのですが、この時間が長い!

陽性判定も出ていないのにもう妊娠しているつもりになってしまっています。

リセットしてから反省します。