妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期12日目 37.08℃

体温高めです。

hCG注射の影響があるのかもしれませんがうれしいです。

 

体調の記録↓

少しうつ気味というかぼんやりしていてたまにフラフラします。

胸がかなり痛くて大きくなってきました。

毎回右側が大きめになるのでバランスよくボリュームアップしてほしいところです。

ここ5日間くらい夜途中に目がさめて物足りない感じがします。

おりものはほとんどなく、子宮口は少し柔らかくなってきました。

あと食欲がなくなってきました。

あ、お通じの調子はいいです。

わたしはPMSがほぼないので、比較が難しいです。

 

それにしても、胸が痛いという以外の症状があまり妊娠症状らしくない気がする。

食欲なくなるとか。

お通じがあるとか。

 

1月の化学的流産のときは着床の瞬間と思われる時間に並ならぬ不調に襲われて、今周期も高温期7日目に1時間ほど謎の不調の時間があったので勝手に「着床しているぞ」と思い込んでいます。

明日DAVIDします。

前回(結局無排卵周期だった)のhCG注射のとき注射後4日目からDAVIDしたので、そのときより濃いラインだったら陽性と判断できます。

注射後5日目も同様に色が判別できたら陽性確定だなと。

 

わたしの場合 hCG3000単位注射
f:id:hrnzm:20180510092730j:image

4日後(正確には88時間後)にぎりラインが判別できる濃さで、5日後(正確には112時間後)にはうすーくなっていました。

人により残り方が違うので一度実験されるのをおすすめします。

 

《追記》

すごい睡魔がきてしばらく寝ていました。

昨日の夜からお腹のチクチク痛がある気もします。

が、チクチク痛を意識しすぎて幻の痛みをかんじてしまっている気も。

前の妊娠のときはつまようじでチクチクって感じだったけど、今回はマッキーでトントンって感じです。

排卵だった前周期もチクチクしていて、そのときの痛みは片方の卵巣あたりばかりだったけど、今回はおへその横とか右側左側とバラバラです。

気のせいって言われればそうかなってくらいささやかな刺激なので“高温期病”かも。