妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期15日目 37.31℃ 生理予定日?

普段なら昨日か今日が生理予定日ですが、6日前に打ったhCG3000 単位の注射の影響で延びているようです。

明日くらいにくるかなぁと思っています。

それにしても。

今まで自分の体に疎かったのでよく覚えていないのですが、今回胸の痛みすごいです。

右側が特に痛かったのですが左側も痛くなってきました。

この高温期に胸の張り、とも言っていましたがよく考えると張っていませんでした。

ふわふわのまま痛いです。

おなかもいろんな部分に違和感があります。

これは生理前の症状なのか。

わたしは元々生理前の症状もほぼなく意識してこなかったのでこれからはどんどん情報を更新していかねば。

 

念のためDAVIDしてみましたが陰性でした。

胸の痛みが増しても妊娠しているわけではないということだな。

 

おなかも右側が痛くなったり下側に違和感があったり局所的にチクチクしたり忙しいです。

生理直前の症状に今まで全く気付かなかったので、今回は神経を研ぎすませて変化に気付いてみようと思います!

 

 

また、昨日の夜、左右の卵巣あたりに激痛がありました。

寝るときにチクチクし始めて、トイレに起きたら痛み、ベッドに座ったら痛み。

前周期にあった痛みと同様でそのときよりはましです。

卵巣の腫れによる卵巣茎捻転かなぁと思います。

前回は周期11日目、17日目にhCG3000を打ち、その9日後の周期26日目に激痛、30日目に短時間の激痛、翌日にリセットし症状はなくなりました。

おなかが膨れていましたが引っ込み。

今回は周期25日目だけ打ち、5日後の周期30日目に短時間の激痛でおなかが膨れています。

リセットしたらよくなるはず。

 

わたしはhCGしか打ったことないし、今回は黄体補充のタイミングでしか打ってないのに卵巣は腫れるのだなぁと思いました。