妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期4日目〜7日目

低温期4日目 36.92℃

低温期5日目 36.85℃

低温期6日目 36.61℃

低温期7日目 37.17℃

 

低温期なのに37℃超えました!

卵ゆだってるんじゃなかろうか。

いろんな方のブログ読んでいたら、36.42℃で低温期にしては高めとおっしゃっている人がいて。

やっぱりわたしなんか変だ。

体温高すぎる。

潜在性甲状腺機能低下症と診断され、服薬して、確かに疲れやすいけど頻脈だし体温高すぎる。

もやもや。

一般的に低温期のほうがメンタル安定しているらしいですが、わたし絶賛うつ状態です。

 

数日前からほぼ寝たきりで過ごし、ようやく昨日少し元気になったと思い外出したらまた寝込み。

周期7日目なのにまだ完全には生理が終わっていません。

いつも5日目くらいで終わるのに。

 

適度な体温で、平均的に体力のある人間に生まれたかったです。

うーん。

だめだな、高温期の超ハッピーな感覚がどっかに行ってしまってる。

 

ちゃんと覚え書きしておかないと!

低温期5日目、胸の痛みなくなる。

低温期6日目、卵巣や体の節々が痛む。

低温期7日目、昨日の外出でダウン、そういえば最近ずっと食欲がないことに気付く。

 

そうそう、今周期から低温期に大豆製品をとることにしました。

豆乳を飲んだり納豆を食べたりしています。

大豆製品の大豆イソフラボン排卵によくないとかなんとかきいたのですが、わたしエストロゲン少ないし、低温期ならむしろ必要なんじゃないかなと思いました。

成長してくれていればいいけど。

体内熱すぎて成長できないんじゃないかしら。

今度先生に聞いてみます。