妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期8日目 36.74℃

驚かれるかもしれませんが、これでも低温期です。

下がってきたほうなんです...。

体温高すぎることが授からない原因のような気がしてきたぞ。

 

おととい外出して、ひさしぶりにパン屋さんに行きました。

わたし、グルテンカゼイン除去生活していましたがかなり体調よくなってきたし、パン大好きだし。

福岡の方はご存知かもしれませんが、東区の明太フランスがおいしいパン屋さんです。

食欲ないくせにパン見たら食欲出てきた不思議。

明太フランス(夫と半分こ)、栗とマカダミア、チョコクロワッサン、クロックムッシュ、エビとガーリックの元気タルティーヌを食べました。

食べ過ぎ。

太陽光と食べ過ぎもしくはグルテンとりすぎで体調崩したのかも・ω・

グルテンカゼイン除去はおなかの調子の悪いわたしには効果があったと感じました。

でも小麦製品も牛乳も好きなので一生除去!とは考えていません。

 

ここは家族で楽しめるようなつくりになっていて、わたしの中ではパン屋さん以上のお店。

引きこもりには十分デート気分になれます。

その後2日寝込んでいるがな!_(┐「ε:)_

 

パン屋さんの併設店で高菜漬けを買ったのですが、昨日夫がその高菜漬けとベーコンでパスタを作ってくれました。

家事しない主婦に、仕事から帰ってきて食事与えるとは神かよ。

お皿洗いもしてくれたし。

食事後、カリスマ家政婦志麻さんの番組見ていて情けなさに涙ががでました。

 

あれ?妊娠・出産目指す前に本格的に療養したほうがいいんじゃなかろうか。

確かに仕事は療養を理由に辞めましたが、療養しつつの妊活が本当の理由。

 

せっかく赤ちゃんがきてくれてもメソメソしている母ちゃんなんてかわいそうだし、もっと元気にならないとですね!

虚弱体質の方々どう生活されているのでしょうか。

わたし心身弱いくせに、「働いていないと生きる価値なし!」とメンタル壊しながら働いてきたのでどんなふうに自分をいたわればいいのかわかりません。

※当時も現在も働かない人が悪いとは思っていません。

強すぎる自己嫌悪による偏った思考をしていました。

しょうもない自分が生きるためには働かなくては万物に申しわけない!みたいな。

自分限定の縛りでした。

今は、「こんな自分でも生きていていいかな、こんな自分を必要としてくれている人もいるんだね」と穏やかに思えています( ^ν^)

 

なんだこの流れ。

低温期こわいな。

ただの体調不良によるアンニュイ気分かもしれません。

でも、一般的に低温期ってキラキラ期じゃないの。

豆乳飲んで卵胞の成長を応援します!(✽ ゚д゚ ✽)