妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期9日目 36.88℃

相変わらず体温が下がりません。

今おやすみ期間なのであまり気にしないようにします。

低体温の方におすそわけしたい。

 

年子の姉は20代前半で妊娠出産しているというのにわたしは30過ぎても子なしです。

最近、甥が声変わりをし始めてショックを受けています。

赤ちゃんだった、あのかわいい甥が!!

今もかわいいのですけど。

時の経過というのはあっという間ですね。

甥はきょうだいがいないのですが、わたしが子なしなのでいとこもいないわけです。

※わたしはふたり姉妹です。

いとこ付き合いさせてあげられなくてごめんねって思います。

 

ところで、昨日「23年間会話のない夫婦」という探偵ナイトスクープ内の映像をみました。

奥様はご主人に話しかけるけどご主人は完全に無視でした。

下のお子さんが18歳なので、どうやってセックスに誘ったんだろうと思いました。

何らかのきっかけで黙ったままセックスした結果ちょうど排卵日にかぶったのだろうか。

それとも話さないけど定期的にセックスはしていたのだろうか。

わたしは夫が大好きで常に近くにいて話しかけたりハグしたりするスキンシップ多めの人間です。

仲のいい夫婦なんじゃないかなと思っています。

でも子なし!

会話がなくても子どもができちゃうのはパラドックス

でも、(ネタバレですが、)結局ご主人は奥様が大好きで奥様もそれをじゅうぶん理解しておられました。

だから会話がなくても23年間夫婦でいられてお子さん3人も素敵にお育ちだった。

番組の協力でご主人が奥様に話しかけたとき、奥様はすごくうれしそうで、ありがとうございますまでおっしゃっていた。

会話がなくても愛し合っていたってことかぁ。

相思相愛でお子さん3人もいるなんていいなぁ。

夫婦の幸せの形はそれぞれですな。

 

それにしても、子どもって愛し合っていなくてもできちゃう。

なのに愛し合っていても子どもができない夫婦もいるっていうのは悲しい。

わたしのことだがな!

いや、愛しているけど愛されているのか?

たぶん大丈夫なはず。