妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

ブログのカテゴリ的なひとり言

わたしは人との関わりがとても薄いです。

人には興味を覚えるし好きなのに付き合い方がわかりません。

奇跡的に夫がいますが、家族とはあまり関わらないし、友達もいません。

子どもができなかったらガチで夫のみと関わる世界で完結しそう。

電話も嫌いなのでスマホに通話機能はついていません。

おかげでスマホ使用料月額1050円。

通話は通話アプリで使用した分のみの料金なので、1年3ヶ月で通話料670円です。

通話相手は役場や図書館や会社などです。

一日中部屋の中ベットの上でゴロゴロできる部類です。

調子が悪いと字が読めなくなりますが、よくなると読書欲が強くなって周辺の図書館や県立図書館から本を何十冊と借ります。

そしてまた引きこもる。

 

なので、ブログは自分の覚え書きと思って書いていましたが、ブログって交流を楽しんだりするツールなんですね。

自分の文章は妊活中の人しか読まないと思っていましたが、いろんな方が読んでくださっているとわかり驚いています。

 

体温はまだいいとしておりものや経血の記録までしてるのは恥ずかしくなってきました。

もうやめる。

不妊治療バインダー作ったのでおりものなんかはそれに記録する!

 

メンタル色はあまり出さないつもりでしたが、思いのほかメンタル系の記事は需要があるようですね。

人付き合いとか評価とかに無頓着だったのに読んでもらえるなら書くぞ、とか思っちゃったわ。

「妊活メモ」なのに。

 

はてなブログの楽しみ方がいまいちわかっていないのですが、みなさんどんなふうに使っているのでしょうか。

人の目を気にして文章を書くのも楽しいかもしれない。

 

本当に妊活の覚え書きだけのブログのつもりでしたが、いろいろ書いちゃっていいんだろうか。

いいんだろうかって個人のブログだからいいんだけど。

とりあえず、30代にして20年くらいは病んでた人生だったのでじめじめした環境や感情については思うところがたくさんあります。

劣等感や自己嫌悪や希死念慮がセットの人生でした。

でしたって死にませんが。

 

ぶっちゃけ、精神を患っている人間が妊活とか言っていたら、「生むな!」とか「子どもがかわいそう!」とか言われそうだから“精神障害者の妊活”を公言しにくいというのがありました。

でも役に立ちそうだし思うことを書いてみようかしら。

 

とりあえず、はてなブックマークてなんだろう。

好きなコメントがあるんだけどどう使うかわからない。

かしこまらずに思うことを書いてみようかなと思います。