妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期8日目 36.85℃

数日前から引き続きだるい一日でした。

相変わらずおしりのふくらみはあります。

 

今日はクロミッド4日目、E2が増えてきたのか透明でのびるおりものが増えてきました。

順調そうだぞ。

忘れずビタミンAもとったし、頚管粘液が少なくなりませんように。

 

そうそう、今日は筋トレについて話したいと思います。

わたし少し前まで筋トレをしていて体脂肪が、20%をきっていました。

ほぼ炭水化物はとらずタンパク質中心の食事をしていましたが、体脂肪がなさすぎるのも妊娠しにくいようなので筋トレをやめました。

以前は体が引き締まっていないと我慢ならなくて、細身の体に執着していたように思います。

今はウエストはまるまるしてきたし皮下脂肪もついてきましたが妊娠の準備がととのってきているみたいな気がしてイライラしないです。

太りやすくて常にダイエットの日々でしたが、初めてやせていない自分を受け入れられています。

赤ちゃんに会うためなら自分の理想のスタイルのことも柔軟に考えられるんだなぁ。

母になるってこういうことかなぁ。

妊娠どころかまだ排卵もしてないけど。

 

※退職間際は筋トレできるような状態ではなく、ストレスと食欲不振でやせている太っているという感じではなくむくんで不健康な状態でした。

筋肉ムキムキ低体脂肪の時より悪い状態でしたね。

今はサプリメントをのんで栄養状態を気にしています。

 

明日はのんでいるサプリについて書きたいと思います。