妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低温期10日目 飲んでいるサプリ

低温期10日目、36.85℃です。 よしよしいい感じ。 わたしの低温期は36.70〜37.00℃くらいです。 実は暑くて上はシャツだけで寝ています。 昨日も暑くて脱いだなそういや。 わたしは温活より冷活が必要そうです。(低温期に限る) こんな暑がりなわたしですが、母…

低温期9日目 排卵検査薬について

高温期9日目、36.72℃です。 ぐっと下がりました。 わたしの排卵日は周期20日前後なので毎回この時期は無症状なのですが、謎の腹痛・頭痛があり戸惑っています。 胸の張りも強くなっています。 何かしらのホルモンが出ているとしたら、いい卵胞期なのかな。 …

低温期7、8日目 低温期をもてあます

低温期8日目です。 生理は昨日終わりましたが、頭痛や卵巣あたりの痛みが続いています。 生理痛はあしの痛みくらいなのでわたしには異例なことです。 かすっただけとはいえ、1週間くらいは着床していたので症状があるのでしょうか。 (高温期13日目でわずか…

低温期5、6日目 通院と不妊原因と治療中止

昨日は低温期5日目で36.89℃、今日は低温期6日目で36.91℃です。 昨日は婦人科通院でしたが、妊活をしていていちばんの衝撃がありました。 ↓その前に、今周期のグラフを載せますね。 いい感じの低温期です。(わたし的に) 体温が高すぎで悩んでいましたが、も…

低温期4日目 37.00℃

低温期4日目です。 (投稿ボタン押し忘れていました。) 前周期着床だけしてすぐ続かなくなって、生理が重くてむしゃむしゃしていますが明日クロミッドを処方してもらいに行こうと思います。 自分の備忘録として、そしてもしかしたら同じ妊娠希望の人に役立つ…

低温期3日目 36.98℃

今日の症状は、胸の横側の痛み、左卵巣辺りのチクチク痛、頭痛です。 経血は多め、かたまりもあります。 本当に薄い陽性でしたが、しっかり子宮内膜が成長してくれていたんだと思うと複雑です。 今回通院をお休みしようか迷いましたが行くことにします。 排…

低温期2日目 36.91℃

低温期に入り、珍しく順調に体温か下がりました。 少しブログから離れてしまいましたが、タイミング疲れです...!! 妊活ってこんなに連日挑まないといけないのか...。 若いうちに妊娠しするということの重要性を感じます。 夫婦ともに体力ないです。 そして…