妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期9日目 排卵検査薬について

高温期9日目、36.72℃です。

ぐっと下がりました。

f:id:hrnzm:20181024083823j:image

わたしの排卵日は周期20日前後なので毎回この時期は無症状なのですが、謎の腹痛・頭痛があり戸惑っています。

胸の張りも強くなっています。

何かしらのホルモンが出ているとしたら、いい卵胞期なのかな。

 

17日に排卵検査薬DAVIDを注文しました。

今まで排卵検査薬はWondfoを使っていましたが、反応の仕方がシビアなDAVIDを試してみることにしました。

LHが少ない人はWondfoが合っているようです。

わたしは一定量以上分泌されているみたいです。

Wondfoでも一応陽性はわかりました。

でもはっきりとした変化がわかりにくかったので30時間おきくらいにタイミングをとりました。

結果、陽性と思われる反応が出た日の5日後に排卵しました。

それくらいアバウトな感じ。

LHが一定量以上出ている人は排卵期に常に濃い目の反応がでるのでわかりにくいようですね。

 

ちなみに検査薬は、“最安値保証・検査薬専門店ベビー屋さん”というネットショップで購入しています。

17日に注文し、17日に中国から発送され、24日現在まだ届いていません。

前回もかなり時間がかかった気がします。

なぜこのお店で購入したかというと、クレジットカードが使えたからです。

クレジットカードを使う場合はスマホ用のページではなくパソコン用のページから注文する必要があります。

便利だけど、外国の商品をネットでクレジットカードで購入するのに不安を感じるのと届くのに時間がかかるのがネックですね。

(発送メールには通常5〜10日、時期により2週間以上かかると書かれてあります。)

 

次は飲んでいるサプリなどについて書きたいと思います。

基礎体温グラフや体調が改善できたので参考になればと思います。