妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期1日目 36.85℃

昨日寝る前にほんの少し出血があり、リセットしそうだなぁと思いながら寝て、お昼すぎまでピンク色のおりものが出ていました。

右の胸の痛みはまだありますが、左の胸の痛みはほぼなくなりました。

左右の卵巣やおへそ辺りが時々チクチクしています。

食欲がなく気持ちも落ち込み気味で体もだるく、アイスノン枕を使いながら寝ていました。

心配した夫が電話をしてきてくれて、情けないやらうれしいやらでメソメソしながらお話。

どうやらメンタルもきている様子。

かなりのんびりさせてもらっているのに泣いてしまうのは、昨日ひさしぶりの外出で疲れたことが大きいかもしれません。

母の病院の付き添いに行ってきました。

 

膝あたりに痛みがきて太ももも違和感を感じ始め腰も痛くなり、30分くらいして出血が始まりました。

薄い赤でサラサラしていて塊はなく状態は良さそう。

もっと前から、例えば2、3日前からわかりやすいサインがあれば心構えができるのに。

でも憂うつ時間が短いということはありがたいことだ。

 

今回わかったことは、胸の痛みはリセットしてもあるということ。

もう、胸が痛いからといって無駄な期待はしないぞ!

妊娠だと思わせる悪の組織にだまされまいと戦っている気がします。

こっちが簡単にだまされる仕様だから、敵の特徴をつかんで判断できるようにならなくてはいけません。

 

今月も鉄が出ていく〜!

甲状腺のチラーヂンという薬が鉄剤と併用禁止なので時間を置いて飲まなくちゃいけなくてついおろそかになってしまっています。

iHerbからいろんなサプリが届いたから弱点克服できればいいな。

今回はナイアシンとビタミンB6とビタミンCとビタミンD3を買いました。

ヘム鉄も買えばよかった。

わたしはタンパク質を分解する力が弱っているらしく、タンパク質分解を助けるビタミンB6が必要みたい。

ビタミンB6は神経伝達物質合成でも必要だからうまく補充されるといいな。

ビタミンB6はPMSにもいいみたいです。

 

そして今月は婦人科をおやすみしようと思います。

予約制ではないので行かなければいいだけなんですが、主治医が厳しくて

「次は○○に来てください」

と言われたら行かなきゃ!と思うタイプで。

排卵しているかだけ高温期7日目に行って調べてもらおうと思います。

自分の体だし自分の人生計画だし、意思表示や行動は大切!