妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期16日目 37.02℃

今周期おさらい

3/23(金)
婦人科診察で頚管粘液が少ないと言われる。
hcg3000単位の注射を打たれる。
夜か翌朝にタイミングをとるように言われる。

3/24(土)
朝にタイミング→診察、フーナーテストをする。
精子が1匹もいない。排卵済みとのこと。
このときの医師の様子があやしい!
タイミング指示間違ったのかも。

3/30(金)
診察、hcg3000単位の注射。
確実に排卵済み、卵胞も消えているとのこと。

4/3(火)
hcg3000単位の注射から4日目。
DAVID妊娠検査薬で薄い陽性。

4/5(土) 高温期14日目
hcg3000単位の注射から6日目。
DAVID妊娠検査薬が陰性になる。
※3〜7日に早期妊娠検査薬DAVIDを使う。
少しずつ陽性ラインが薄くなり、注射から6日目に完全に陰性。
わたしはhcg3000が6日間残るタイプのようなので、注射後7日目から妊娠検査薬使用可能なことがわかった。


どうも、医師の様子からタイミング指示を間違ったような気がするから今周期は期待できなさそうです。
基礎体温

f:id:hrnzm:20180409170145j:plain

ニ層でもないしよくわからないので、高温期が何日からなのかもよくわかりません。

医師の発言から3/26月を高温期1日目とすると、4/7は高温期14日目。
高温期14日目のDAVIDで陰性だったので今周期も妊娠せず!

昨日、4/8の朝に今までにない下腹部痛を感じる。
高温期あたりからずっと右側の卵巣あたりがチクチクするから、もしかしてOHSSなのかな。
卵巣チクチクは、1月の化学的流産の時だけに感じたから実は期待していたのだけど、そういや医師の発言が信用ならんと思いだしてからは「?」って思って過ごしていました。
そしたら昨日の激痛!
卵巣の病気かな、と思っています。

追記
OHSSだった気がします。
卵巣が腫れたことで卵巣茎捻転が起きたのかもしれません。


今日は推定高温期16日目なわけだけど、やっぱり排卵が遅かったのかな。
医師に不信感を覚えてしまったし、転院しようかなと思っています。

転院したいのは福岡の古賀文敏ウィメンズクリニックです。
超人気クリニックらしく、初診受付は2ヶ月に1回。
初診予約ゲットできるかわからないけど、がんばってみます。



追記
この周期は無排卵でした。
また多嚢胞性卵巣症候群だとわかりました。