妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

低温期3日目 36.77℃

妊活グッズ・アイテムを調べたら温活グッズばかりでした。

わたしは低温期でも体温が高いほうなので、温活以外のアプローチがもっとあればいいなと思いました。

わたし甲状腺機能低下症なのですがどうしてこんなに体温高いのだろう。

小さい頃から体を冷やしてばかりで、冬でもアイス、冬でも氷入りの飲み物でした。

だから耐えるために体温上がったのかな。

進化の過程なのかしら。

低温期に体温高いと卵胞の質が悪いと聞くので心配です。

 

右胸の痛みが少しなくなってきました。

経血は薄くて少し塊がまじっています。

今まではドロドロだったり黒に近い色だったり鮮血だったりでした。

心配なのでググってみたら、薄めの経血は貧血のサインのようですね。

今月は検査が多くて採血ばかりでした。

わたしの鉄...。

鉄補充に力を入れないと。

今までは糖質過多でドロドロだったのですがそれは改善されているようです。

薄めの経血は無排卵の場合もあるとかで、今回排卵した気満々のわたしなんですが、無排卵なの?

 

 あと、iHerbで注文していたサプリが届きました(`・ω・´)

ビタミンB6とナイアシンとビタミンCとビタミンD3です。

ビタミンB6がかなり不足しているようなのでこれからどんな変化があるか楽しみです。

たぶんビタミンB6の効果かなと思うのが、おなかのぷよぷよが少なくなり顔の輪郭がすっきりしました!

うまくタンパク質が代謝された&脂肪分解があったと推測。

すごい効果だ。

あとナイアシン

これ楽しい!

次の記事に書きます。