妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

【妊活】サプリによる変化

ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、を飲み始めたのは昨年末くらいだったと思います。

鉄は2月頃、マルチビタミン&ミネラル(ビタミンA、亜鉛目的)は1週間ほど前、ビタミンDとカルシウムは4日前から飲み始めました。

なので、効いているとしたら、最初に挙げたものたちだと思います。

 

前周期と生理が始まって感じた違いについて書きます。

まず、高温期の体温が安定して高かったです。

37℃前後でした。

hcg3000単位注射の効果が続いてるんじゃないかと思うくらい好調でした。

また、経血がサラサラで薄めの赤褐色です。

今までは黒ずんでいたり鮮血だったりの極端な色で塊もデフォルトで毎回不安でネットで検索していました。

また、一気に大量に出てくる感じだったのが平均してでてくる感じでいいです。

わたしは布ナプキン代わりにタオルを使っているので、大量に出てこられると下着にまで経血がしみて困るのです。

 

ビタミンEの効果で黄体ホルモンがうまく分泌されていたためかもしれません。

 ビタミンEをとるときは一緒にビタミンCもとって吸収をよくしています。

 子宮内膜も1cmありました。

以前薄いと言われていたのでほっとしました。

 

体の調子が改善されてくるとうれしいものですね。

頚管粘液が少ないのが改善されるといいな。

ビタミンAが効くようなので期待しています。

ビタミンAはまだとり始めたばかりなので効果が出るまで数カ月かかると思います。