妊活メモ

30代、2018年1月から不妊治療始めました。タイミング治療中。オーソモレキュラーに興味津々。

高温期1日目 36.96℃

いつもリセットから20日前後でくる高温期。

今日は17日目できました。

うれしい!

排卵まで時間がかかるということは体力や栄養が足りていないのかもしれません。

 

さて。

わたしたち夫婦のベッド事情なんですが(いきなりすみません)、普段は周期に関係なくなかよししています。

排卵日近くになるとわたしが宣言してタイミングをとります。

そして、「8月までは妊活おやすみだよ」「今日明日妊娠しやすいよ」と伝えていたのですが夫がなかよししたかったようで、結果、おそらくタイミングぴったり合ってしまいました/(^o^)\

 

主治医から止められているわけではないし、排卵していないかもしれないし、いいんですけど。

計画はうまくいかないものだな。

体調悪かったり忙しかったりでタイミング合わないときが多いのに。

まだ体が整っていないから心配ではありますが、タイミングがぴったり合ったのはうれしいですし、高温期9日目に妊娠検査薬&婦人科で血液検査してもらおうと思います。

※心配なのは流産です。

わたしは1月に化学的流産をしています。

流産したら体が疲弊するので妊娠が遠のくかなと思っています。

サプリをのみはじめたのが最近なので、しばらくたって流産の可能性が少なくなって妊娠するのを理想にしていました。

 

最近ストレス少ないし、体の調子もよくなってきたし、卵胞も成長していたし、頚管粘液も増えたし、タイミング合ったし。

妊娠していなくても計画外のタイミングだから落ち込まない(はずだ)し。

5月はウキウキしてすごせそうです。

とか言いつつ、陰性だと落ち込む気もする。

栄養とってリラックスして本読んでゆったり過ごします。 

 

改めて感じたのが、わかしは幸せ者だなぁということです。

家計は厳しいのですが、わたしのメンタルが弱いことと妊活のために夫は退職を受け入れてくれました。

本当は二馬力で働いて今より余裕のある生活がしたいのですが、わたしは妊活と仕事をどちらもこなせる人間ではなくて。

悔しいし申しわけない気持ちでいっぱいです。

でも、日常でハグしたりなかよししたりできるのは本当に幸せなことだと思いました。

 

自分の体調が悪いことにも気付かないくらいストレスフルな状態だったのに、今は調子がいいことを体感できている。

ありがたいことです。

仕事をやめて通院が以前より楽になりましたし、ホルモンによる不調できついときも無理せず横になれます。

両立できるかたもいると思いますがわたしは不妊治療に専念するほうが合っている気がします。